【恋愛】彼氏や旦那にしてはいけない男性の特徴

こんにちはポンコツガール樋沼です^^

彼氏にするなら・・・
旦那にするなら・・・

できればまともな人がいいですよね。

そこで今回、彼氏や旦那にしない方が良い男性の特徴を詳しく紹介します^^

目次

彼氏旦那にしない方が良い男性①
モラハラ気質な男性

モラハラな人は立場が自分より弱い人間に対して厳しい態度をとります。

あなたが何か失敗したとき、それを非難して蔑み、反省させることで自分を満たしてます。

モラハラ気質かどうかはお付き合いしてる時点で分かります

最初は優しくて良い人と思わせるのが彼らの手口です。

しかし彼が第三者にとる態度は、後のあなたへの態度でもあります

店員さんが注文や会計を間違えたりした時に怒鳴ったり、威圧的な態度を取ったりした時は、将来のあなたへの態度と見て良いでしょう。

車の運転が荒くなる人もそういう傾向にあります

彼氏旦那にしない方が良い男性②
暴力的でDV気質な男性

モラハラ気質に似てますが、こちらは典型的な男の力を武器にした弱いものいじめをする男性です。

女性は男性より力が弱いです。
それを利用して暴力で物事を済ませようとします。

このタイプも最初は優しくて良い人という印象を持つでしょう。

そして自分に厳しく、他人にも厳しい傾向があります。
ストイックな完璧主義者にも注意が必要です。

自分にできることを相手にも押し付け、できないでいると暴力で支配しようとします

このような男性は大人しくて線が細く落ち着いた女性を好みます
言うことを聞いてくれそうな、支配できそうな女性を無意識に選んでいるのです

彼氏旦那にしない方が良い男性③
マザコン気質な男性

母親想いとマザコンは別物です。
マザコンは常に母親第一で、彼女や嫁は二番目の存在でしかないのです。

手料理を作ってあげたときに「うちの母親の味付けはこうだったから君もそうして」と言ってきたり、洗濯や掃除の仕方だったり、何かとうちの母親はこうだったとやり方を押し付けてくるならマザコン確定です。

聞いてもいないのに母親の話を頻繁にする人にはご注意を

オマケです。
よく嫁姑問題で耳にしますが、自分の母親と嫁が揉めたときに、嫁を守れずただ黙って事が過ぎるのを待つ旦那がいますね。

嫁がよっぽど悪いということでもない限り、嫁を守ろうと間に入って母親ととり合ってくれないのならマザコン同然です。

唯一の味方になってくれるはずの旦那がこれではお先真っ暗です。
両方に良い顔しいな旦那も頼りないので、気弱で八方美人を彼氏にするのはやめましょう。

まとめ

いかがでしょうか?

誰が見てもその男性はやめた方が・・・という男性を挙げました。


彼氏や旦那にしてはいけない男性はコチラ。

✓モラハラ気質な男性
✓暴力的でDV気質な男性
✓マザコン気質な男性

ちょっとそれは・・・という男性を選んでしまう女性にも何かしら問題があると思いますので、よくわからない方は第三者に相談してみてください。




ココナラなら多くのアドバイザーやカウンセラーが在籍してるので誰にも言えない悩みも相談できます(*´Д`)

ココナラはこんな人におすすめ(*´Д`)

✓恋愛の悩みを周囲に相談しにくい
✓彼の気持ちを知りたい
✓恋愛以外の相談もしたい

✓今後の展開を占ってもらいたい
✓電話じゃなくチャット形式で気軽に相談したい

【悩み相談や恋愛相談カテゴリでは】
日々の生活や将来への不安を解決したい、誰にも言えない心の悩みを打ち明けたい、過去のトラウマを消し去りたい、とにかく話(愚痴)を聞いてもらいたいetc・・・
恋愛に特化した心理カウンセラーや精神的な悩みに特化したカウンセラーも在籍してるので、不安定なメンタルを落ち着けたい人におすすめです^^



【占いカテゴリでは 】
彼の気持ち・今後の運勢・縁結び・ペットの気持ち・タロット占い・霊感占いなど、さまざまな占いに特化した占い師が在籍してるので興味のある占い方で相談可能です!
実際に利用したユーザーが書き込んでいる評価コメントを参考に自分に合いそうな占い師やサービスを選べます
ベテラン占い師や人気占い師も多数在籍しており 自分に合いそうな占い師を探すことができます。

占いカテゴリを見て驚いたのは評価4桁の占い師が多い(*´Д`)
相談する人が多いんですね。

さらに!
LINEのお友達登録をすれば新規登録後に使えるオトクなクーポンプレゼントがあります!(*‘∀‘)

解決できなかった悩みはココナラで相談してみましょう!

この記事を書いた人

ポンコツガールブログの樋沼です(*´Д`)
都内から舞い戻った独身ポンコツ女は
2022年3月に田舎で婚活して
ポンコツ主婦になりました!
ブログでは恋愛、美容、好きなこと
について書いてます(*‘∀‘)

目次