ハーバービュー3361号室はハズレ部屋?遠方組によるミラコスタ宿泊のあれこれvlog

3月某日の結婚記念日に手取り年収500万未満夫婦ミラコスタに宿泊しました(*´-`)
今回は家計で行ったのではなく、旦那のサプライズということで旦那の貯金箱に甘えさせてもらった形です(о´∀`о)

そんなわけで、初めてのミラコスタで3361号室のハーバービューに泊まりました!
アニバーサリーのサービスもつけてもらって、とても素敵な時間を過ごしました。

当日の様子を疑問と共にゆるーくレポしていきます(*⁰▿⁰*)

ちなみに私たち夫婦は車で行く遠方組なので、朝の3時に起きて6時にはホテルに到着&荷物を預けるまでを済ませてます。
また近場の人とは気合いの入り方が違う遠方組の方々に、少しでも情報をお届けできればと思います(*´-`)

目次

ミラコスタは何時から開いてるの?

私たちは車で行きました。
このように、車の中からエントランスを見ると朝の6時10分前には明かりが点いてます。スタッフはまだ外にはいません。

まずは車を駐車場に入れます。
まだ早すぎたのか、駐車場手前の発券機バーが機能しておらず、スタッフにつながる呼び出しボタンを押して駐車場の中に入れました。
駐車場はチェックイン当日の0時から入ることができます。

無事に駐車できたら、駐車場内にあるエレベーターで一階に上がり、さっきのエントランスまで歩きます。

中に入ってドキドキ……ドキドキ……

みんなが撮ってるコレ撮れて嬉しかった♡

興奮してるうちに6時を回りました。
6時を回ったら受付開始です。
フロントは朝6時から対応してくれます。

ミラコスタは何時から開いてるの?
  • 駐車場はチェックイン当日の0時に入れる
  • 朝6時に受付が始まる


受付を済ませて、荷物もベルデスクに預けちゃって、それから左のカウンターでパークチケットを購入したらいよいよ1日目のディズニーシーの入り口へGO。


ミラコスタから開園前のシーの入り口ってどうやって行くの?って思いません?
ミラコスタ初心者の私たち夫婦はそればっかり気になってました(笑)

ミラコスタから開園前のディズニーシーの入り口までどう行くの?

行き方は以下です。

まずミラコスタの正面玄関を出ます。
ホテルの右手に進むと駅に向かう通路と下に降りる階段が現れます。
階段を降りればシーの入り口前です!


でも朝の6時すぎということもあり全然前の方に並べました♪

そこから地べたに座って待つこと2時間近く。
無事にインパできて久しぶりのシーを楽しみました!

ハーバービュー3361号室はハズレ部屋?

いいえ、そんなことありません!
3361号室、最高でしたよ(*´-`)

ほら!



ほら!



ほら!


ほら!

ミニーちゃんの水上パレード可愛かったし夜のビリーヴは過去イチ感動しました!

さすがハーバービューですね。
窓は少ししか開きませんが、見え方はかなり良かったです。
強いて言えばスピーカーがちょっと邪魔に感じることが何度かあったかも?
それでもお部屋は綺麗でとてもよかったです(*´-`)

もう画角でわかると思いますが、

3361号室はディズニーシーの地球儀の入り口から向かって左手の、タワテラやコロンビア号に向かう途中にあります。
全体が見えるので大当たりです!

アニバーサリーはどこでできる?

私たちは16時半にオチェーアノでディナーブッフェとアニバーサリーを予約しました。


まだ全然夕飯って時間じゃないけどオチェーアノの中は満席でw
やっぱりミラコスタって凄いんだね(´-ω-`)って旦那と納得しました。

席に案内されて、食べまくり。

個人的に白身魚と鴨が好きです♡

そして男性スタッフが来ると、アニバーサリーの写真を撮るとのこと。

写真に紙のフレームもつけてもらって、アニバーサリーのケーキを食べた後に現像した写真と記念品のジュエリーボックスをいただいて終わりました。

ケーキは思ったよりフワッフワで空気みたいでした。
だから満腹でも助かる質量です(笑)
ちなみにケーキは部屋には持ち帰れませんので。

アニバーサリーはどこでできる?
  • オチェーアノ
  • シルクロード
  • ベッラヴィスタラウンジ
  • 宿泊するお部屋

朝食のルームサービスは争奪戦?

せっかくならルームサービスを頼みましょう!と幾多のディズニーオタクが申していたので私たちもルームサービスを頼むことにしました。

ですが朝のルームサービスはホテルにチェックイン、というか部屋に入ってすぐにテレビで予約しないと早い時間はすでに予約で埋まってます汗

ちゃんと15時に部屋に着こうにも一歩遅かったようで、私たちは早くて7時半の予約となりました。

2日目はランドに行くのですが、ルームサービスをとらずに開園に間に合うように部屋を出るか、ルームサービスをゆっくり食べるか、の2択で迷いました。

ですが、シーとランドは毎回来られても、ミラコスタはそう毎回泊まらないので、今回はミラコスタだけで味わえるルームサービスをとりました(*´-`)

開園前のシーを眺めながら朝ごはん…

もう最ッ高ーーー!(*⁰▿⁰*)
開園と同時にバタバタ入ってくる来園者たちを見て思います。

やっぱり泊まりって良い!!!!

まとめ

ホテルミラコスタ、最高でした!

前情報を頼りに宿泊に挑みましたが、それでも細かいところがわからず不安な点もありました。

ですがキャストさんは優しく教えてくれるので大丈夫です。

結果、お部屋の位置も当たりだしアニバーサリーも良きでした(*´-`)

今度はテラスの部屋を狙おうと思います(*⁰▿⁰*)

この記事を書いた人

ポンコツガールブログの樋沼です(*´Д`)
都内から舞い戻った独身ポンコツ女は
2022年3月に田舎で婚活して
ポンコツ主婦になりました!
ブログでは恋愛、美容、好きなこと
について書いてます(*‘∀‘)

目次