【男性必見】初デート成功率を上げるには?女性と初めてのデートで気をつけること!嫌われない初デート対策法【7選】

こんにちはポンコツガールブログの樋沼です(*‘∀‘)

女性とのデートが決まったはいいけれど初デートで嫌われたくない!

というわけで、初デートでなるべく気をつけたほうがいいことを紹介します。
女性とのデートに慣れてない男性の皆様はぜひ参考にしてみてください(*´Д`)

ここは

✓女性との初デートで気をつけるべきことを知りたい人
✓初デートの成功率を上げたい人

におすすめの内容となっています(*‘∀‘)

目次

対策①服装は爽やかで清潔に

とりあえずこだわりがなく何を着ていいか分からない人に向けたアドバイスです。

爽やかって何?
ってなる人もいるかと思いますが、清潔感があれば爽やかに見えます。

避けてほしいのは全身ブラックコーデ、個性的な服装です

全身ブラックコーデはこれからの季節には暑苦しいですし、黒は人を寄せ付けにくい色でもあるのでなるべく明るい色を選んでください。

そして個性的な服装は例えばネオンカラーや上下柄物のファッションなど。

自分の個性を曲げたくないならいいですが、何を着ていいかわからない人は無難な爽やかお兄さんのイメージでコーディネートしてください。

ユニクロやGUなどのファストファッションなら無難なものが多いので、新調するなら店員さんに聞いてみるのもありです

対策②集合場所には15分前に到着すること

基本的なことではありますが、女性が集合場所に着く前に先に到着しておいてください。

なぜ15分なのかといいますと、世の中仕事でも10分前行動と言われてることから15分なら女性よりも早く到着できるのではないかという理由で15分と言っています。

もしかしたら15分以上前に来る女性もいるかもしれませんが、待たせる時間にしても到着時間の15分前がちょうどいいと思います。

到着してからは、お互いが初めて行くところなら少し散策もしたりお手洗いで最終的な身だしなみも整えられます

また、女性から見たら先に男性が到着してる姿に安心もできます

逆に遅刻だけはやめてください( ゚Д゚)
電車遅延や車の渋滞なら仕方ありませんが、気になる女性との初デートに遅刻だけは気を付けてください。

対策③ニオイ対策は絶対すること

気を付けて欲しいのは口臭と体臭です。

ニオイは女性の方が敏感だったりします。

タバコを吸ったりコーヒーを飲んでる人は自分の口臭に気付きにくかったりしますので、デート当日の朝は歯磨きに加え舌磨きをしてください。

わたしの旦那も口臭がきつかったんですがNONIO(ノニオ)の舌磨きをさせたらかなり良くなりました!
舌の汚れはけっこう見逃しがちですので自分で臭うか分からなくてもやることをおすすめします。

おすすめの舌磨きセットはこれです(*‘∀‘)


体臭は脇のニオイや洋服のニオイ、また香水のつけすぎに気を付けてください。

脇のニオイはこれから汗臭くなりがちなので制汗スプレーや汗拭きシートで対策しましょう!
洋服は部屋のニオイもつきやすいのでファブリーズをしたり。

ニオイは女性側も気を付けてますので、男性の皆様もエチケットとしてニオイ対策はしておきましょう(*‘∀‘)

対策④女性のペースに合わせつつリードすること

女性との初デートは緊張しますよね。
緊張すると女性のペースを忘れてしまう人もいると思いますので、まず歩くペースは女性に合わせてください

あとはトークですが、なるべく男性の方から投げかけてくれると女性も助かると思いますので会話は男性がリードしてあげてください。

お喋りが好きな女性なら困ることもないと思いますが、話すのが得意ではない女性は沈黙が気になってしまうかもしれませんのでトークを広げる練習をしておくと◎です

もちろん興味を持ってデートに挑んでいるのでしょうから女性のことを知るためにトークは頑張ってください!

ただ気を付けてほしいのは、自分の話ばかりせず女性に話をさせる気持ちでトークを投げてあげましょう。

男性は女性に好きになってもらおうと夢中で自分の話ばかりする傾向に陥ることがありますので(全員ではありません)、ときどき質問をしてマシンガントークにならないよう注意してください

対策⑤デートプランはいくつか用意しておくこと

もしかしたら向かうはずの施設が休館かもしれない。
もしかしたらランチする予定だったお店が臨時休業かもしれない。

そんなことになったら初めてのデートであたふたしてしまうかもしれませんよね。

どうしたらいいか分からないと慌てるようでは女性の目に残念に映ってしまうかもしれないので、急なデートプランの変更も踏まえて事前にいくつかプランを用意しておくことをおすすめします

女性と一緒になって「うーん、どうしよっか?」なんて悩まずに決断力があると頼もしいものです(*‘∀‘)

パッと出てこなかったらスマホで調べて提案してみましょう!

対策⑥デートの予算は多めに持っていくこと

デート代とする所持金は多めの方がいいです。

予定してるスポットや食事代が予想できたとしても、もしかしたら予想外の出費があるかもしれません。

初デートでお金がなくなって女性に借りるなんて恥ずかしすぎて言語道断です(´・ω・`)

金額は年代にもよるでしょうからはっきり提示はできませんが、とにかく予算よりも多めに持参していってください!

対策⑦あまり遅くない時間に解散すること

初デートなので早めに切り上げることをおすすめします。

思いのほか楽しくなって夜遅くまで長引くことも珍しくありませんが、初めてのデートなら次につながるよう早めに解散しておきましょう(*‘∀‘)

何故なら、初日ですべてを知ってしまうのはもったいないからです!
話せなかったことも次に会ったときのネタになりますし、女性も早めに切り上げられると「楽しかったから早くまた会いたい!」と焦らすこともできます(*´Д`)

また、実家住まいの女性なら門限があるかもしれません
親御さんに良い印象を与えるためにも早めの解散をおすすめします!

まとめ

いかがですか?
わたしがおすすめする初デートで好印象な男性像はこのような感じです。

この中で特に気を付けてもらいたいのはニオイや身だしなみとデートプランの提案です。

ニオイや身だしなみがきちんとできていないとずっと気になるものですし、素敵な人だと思ってたら口臭いと百年の恋も冷めます(´・ω・`)


また、緊張でおどおどしたり慌てるよりも今日の俺はかっこいいと暗示をかけてください!

自信のある男性は頼もしくかっこいいですよ(*‘∀‘)


ここまで読んでも自信がないという人は第三者に直接相談してみるのもおすすめです!


悩み相談なら【ココナラ】がおすすめ(*‘∀‘)

ココナラはこんな人におすすめ(*´Д`)

✓恋愛の悩みを周囲に相談しにくい
✓彼や彼女の気持ちを知りたい
✓恋愛以外の相談も乗ってもらいたい

✓男でも相談したい

【悩み相談や恋愛相談カテゴリでは】
恋愛に関する悩みだったり、日々の生活や将来への不安を解決したい、誰にも言えない心の悩みを打ち明けたい、過去のトラウマを消し去りたい、とにかく話(愚痴)を聞いてもらいたいetc・・・

他にもマッチングアプリの添削やモテ男になるためのテクニックを教えてくれるアドバイザーもいます!

ココナラは無料で登録可能ですので詳細は公式サイトをチェックしてみてください(*‘∀‘)

この記事を書いた人

ポンコツガールブログの樋沼です(*´Д`)
都内から舞い戻った独身ポンコツ女は
2022年3月に田舎で婚活して
ポンコツ主婦になりました!
ブログでは恋愛、美容、好きなこと
について書いてます(*‘∀‘)

目次