キャンプ苦手な妻が夫婦でプライベート感満載のキャンプ場に行ってきた

ポンコツガールブログのポンコツひぬまです!

すごく慌ただしく暑かった夏も落ち着いてきたので、先日夫と那須にあるキャンプ場に行ってきました♪

今回はそのvlogです。

目次

那須のキャンプ場【ワイルドフィールズおじか】

ワイルドフィールズおじかという北関東にあるキャンプ場なんですが、ここがまたすごく良い!!

私はキャンパーというほどでもない素人ですが関東のキャンパーならみんな知ってるんじゃないかな?

ワイルドワンが管理運営しているキャンプ場だそうです。

あいにくの曇り空だったんですが……それでもこの景色良くないですか?

このキャンプ場、たどり着くまで山沿いの細い道を2キロくらい進んで開けた先にあります。ガチの山奥です。

そして場内のテントサイトが大きくてプライベート感満載です。

そばには川も流れてるので水遊びもできます。

良いところがたくさんある

このキャンプ場はキャンプ苦手な私でも良いと思えるところでしたので、個人的に良かったと感じたおすすめポイントを紹介します。

利用者の質が良い

前回のはじめてのキャンプではパトカーが到着するほどの物騒なキャンプでしたので(苦笑)利用者の質というものは一番に重要視していました。

ここはお金も払いますし(私たちの利用料は5,000円ぽっきり)、ワイルドフィールズおじかの公式ページにも騒がしくしない、マナーを守りましょうという注意書きもあり、音楽を鳴らしたり騒いだりする変な輩はお断りとなっています。

また今回は平日でもあったので私たちのような夫婦二人きりやカップルが数組と男性同士のキャンプといった、大人のキャンプをしっぽり楽しんでる方々だけでした。

山奥大自然の中でのキャンプ

ここのキャンプ場は山を登ったそのまた先の山奥の開けた場所にあります。
近くには川が流れてます。
写真はテントサイトから見える川です。
テントサイトの奥に河原へ下りるところがあります。

野生動物がいつどこから現れてもおかしくない場所です。
おとなり日光でも野生のサルが道路を歩いて人間慣れしてますし、私たち夫婦も食べ物やゴミの扱いには気をつけてました。

寝る時はクマでも出ないかとドキドキしましたが……まぁ何事もなく終わりました。
自然の中だと野生動物の心配もありますが、ここはそれよりも上回るものがあります。

まず私たちはキャンプサイトNo.3を利用したのですが、周りの木が紅葉樹なんです。

まだ緑一色でしたが紅葉のシーズンになったらキャンプサイトが真っ赤に色づくようです。

紅葉しそうな10月下旬の土曜日は予約いっぱいなので行くなら平日狙いですね。

トイレ・シャワー・炊事棟・売店がある

炊事棟とトイレ

ここは管理人さんもいるしトイレもシャワーもあります。

炊事場には流しがいくつかあって汚れた食器類なんかも洗えます。
もちろん排水口に流したゴミは持ち帰りですよ。

コインランドリーもあって洗濯したいときも便利です。
シャワーもありますが、私は他人が使った後の水場は少々抵抗があるので使いませんでしたがお風呂に入りたい人には良いですね。

トイレにはおどろきました。
女性用トイレは洋式だし広いしとても綺麗にしてるし感動しました(笑)


キャンプに必要なものを忘れてしまったときは管理棟でお金を払って借りることもできます。
ラインナップを見るとけっこうなんでも揃ってて驚きました。

売店とは言ってもなんでも売ってるわけではないですが、私たちは飲み水が足りずペットボトルのお水と炭酸水を買わせていただきました。

カップ麺も売ってたかな。
ちなみに我が家は焼き肉でした。毎回焼き肉です(笑)

なんだろ、自然の中で贅沢に良いお肉を食べたくなります。

ちなみに薪も売ってます。
薪不足だと販売数に限りがあるようですが、追加で買いたいときはありがたいですね。

持って行ってよかった物

わたくしひぬまはキャンプ苦手勢でしたが夫が元々キャンプ好きな影響もあり「キャンプも悪くないわね」くらいになりまして。
ちなみに私がキャンプ苦手な理由は虫が苦手なのとお風呂に入れないことです。

それはこれらで対策しました!

お風呂はよっぽど日帰り温泉でも入って帰ろうかと思いましたが、試しにスティーブンノルのドライシャンプーAgのボディシート(メンズ)を試してみたかったのでこの二つだけで乗り切りました。

ドライシャンプーはここ数年で色んなメーカーが出していますが、わたしはこのスティーブンノルが初のドライシャンプーです。

わたしは洗髪できなかった翌日朝には髪がベタベタになるので、どんなもんかと半信半疑でしたがYoutubeで見て間違いないと思いドラストで購入しました。
結果、これは本当にすごかったです!( ゚Д゚)

吹きかけて手ぐし入れただけでサラサラです。
これは良い買い物でした。

Agのボディシートは夫がおすすめしてました。
お風呂に入れなかったので翌日使ってみたらこれまたサラサラで( ゚Д゚)

ビ◯レだとサラサラになってもしばらくするとまたベタつくのにこのAgは持続力がすごい
過ごしやすい気温でそんなに汗をかかなかったのもありますが、焼肉(脂っこいもの)を食べた日は翌日首周りがベタつくので一日サラサラ快適で驚きました。

あとは虫対策ですが、まずタープを蚊帳つきのタープにしてもらいました。
ありがとう夫よ。


念には念をと、Colemanの蚊取り線香森林香を持参。

森林香は一本でけっこう長持ちするのでめったにキャンプ行かない人なら10巻くらいで充分かと。
ケース付きなので初回から便利です(*‘∀‘)

これらのおかげで快適に過ごすことができました!

キャンプ中のスキンケアも面倒ですが、メイク落としと洗顔だけはきちんとしました。
水をタンクに入れて、水道代わりにして洗ってから保湿はキュレルのスプレーのみでしっとり潤います。
宿泊用なら60gのサイズで充分です(*‘∀‘)

まとめ

とにかく素晴らしいキャンプ場でした。

管理が行き届いていてサイトも広々と使えて、予約がすぐ埋まるわけです。

もう今年の土曜日は良い区画はいっぱいでした。
フリーサイトもいいですが、できればプライベート空間でキャンプしたいので(´・ω・`)


次は来年紅葉の時期に行きたいです!

最後はキャンプでの思い出たちでさよならです(о´∀`о)

この記事を書いた人

ポンコツガールブログの樋沼です(*´Д`)
都内から舞い戻った独身ポンコツ女は
2022年3月に田舎で婚活して
ポンコツ主婦になりました!
ブログでは恋愛、美容、好きなこと
について書いてます(*‘∀‘)

目次