【口コミ】箱根へ温泉旅行「藍瑠」で異国を味わった日~客室露天風呂があるお宿~

こんにちはポンコツガールブログの樋沼です(*‘∀‘)

今回は彼氏と箱根の藍瑠に宿泊したときの様子を紹介します!

どんな宿泊施設なのか?
お部屋のお風呂とか、館内とか、お料理とか気になる人は見ていってください^^

アクセスは箱根湯本駅から徒歩で15分くらいです。
我々は車で行ったのですが徒歩の方が良い気がします。

その理由は、道がかなり細い!!

藍瑠につくまで高級外車を何台か見ましたがすれ違えないくらい細いので見てて冷や冷やしました。

道を歩く人も多いので人と車をよけながら進むのは初心者マークにはちとキツイ道だなと感じました。
免許とりたての学生さんや若者は心して行った方がいいですよ。
旅先で擦ることになりますので。

細い道を行くとありました、藍瑠に到着です。

これまた狭い駐車場なのでスタッフさんが駐車を誘導してくれました。

外観は写真で見た通り、ででーんと大きな大衆旅館とは違ってこじんまりな印象です。
外観からバリの雰囲気が漂ってました。

チェックインの際にウェルカムドリンクをいただきました(*‘∀‘)


綺麗だし雰囲気いいです。

バリな旅館なだけあってスタッフも外国人が多い。


チェックイン済ませてお部屋に案内してもらいました。

間接照明の廊下が畳なのも落ち着きます。
所々に消毒スプレーがあるのでコロナ対策もばっちりです。

わたしたちが泊まったのはというお部屋。

広くはないけどなかなかいいですよ!

部屋の奥がお風呂です^^
鏡にも映ってますがあの柵みたいなのはタオル乾燥機です。
柵に濡れたタオルをかけてスイッチ押すとじんわり温まってきてひと晩置けば乾いてるという便利な機能です。


洗面所の先はシャワーブースです。

洗面台のスキンケアと浴室内のシャンプーなどは文句なしにグッズ勢揃いですので持ってこなくても安心です(*´▽`*)
女性はアメニティ気になりますよね~♪

メインのお風呂!
思ってたより広い!

箱根連山を眺めながらの入浴めっちゃよかったです(*´Д`)

まったり癒されました~~

夕飯になったので個室にGO!

お料理はどれも美味しかったです(´・ω・`)


追加注文の牛しゃぶw
鮭の梨酢がけめっちゃ美味しかった♡

ごちそうさまでした(*´Д`)

お部屋に戻ってまったりしつつお風呂出たり入ったりを繰り返したあと就寝しました。
朝から長旅でしたのでふたりですぐ熟睡しました(´・ω・`)

さて、彼がぐーすか寝てる横で朝5時半に目を覚ました私は大浴場へ朝風呂に。


こじんまりとしててシャワー6つと洗面台3つだったかな。
わたししかいなかったので貸し切りでした(*´▽`*)

ですがどうも長風呂できないタチなので熱くてすぐに出ました笑

部屋に戻って熱さも落ち着いたので今度は部屋のお風呂で朝風呂を堪能。
ぶっちゃけ部屋にお風呂あるから大浴場へは行かなくても良いくらい。
朝を迎える箱根連山が綺麗でとても癒されました^^

彼もそのうち起きて朝ご飯へ。
朝食は夕食と同じ個室でいただきました。

定番の鮭じゃないのがいい!
わたしは鮭の朝ごはんが出る宿に飽き飽きしてたので嬉しかったですね~
豆乳鍋のロールキャベツとお豆腐で体が温まりました。

朝からお腹いっぱいになります^^

 ご飯もお風呂も接客も良かったです。
スタッフさんは外国人の若い方が多かったですがみなさん日本語頑張ってるのかカタコトながらもおもてなししてくれました^^

10時前にチェックアウトして箱根とさよなら。
帰りは小田原城へ寄って帰りましたとさ。

 藍瑠に宿泊して良かったところをまとめました(*´Д`)

藍瑠のいいところ!

✓部屋数少なくて静か
✓外国人の接客が一生懸命で良い
✓バリの雰囲気を味わえる
✓部屋のお風呂が良い
✓朝ごはんが鮭じゃなくて良い

ガヤガヤ大衆旅館が苦手なわたしには良い旅行でした(*‘∀‘)

でも赤ちゃん連れの夫婦もいたのでお部屋でお風呂も楽しみたい家族にはおすすめです。

カップルや夫婦、家族そろって宿泊はいかがでしょうか(*´з`)

この記事を書いた人

ポンコツガールブログの樋沼です(*´Д`)
都内から舞い戻った独身ポンコツ女は
2022年3月に田舎で婚活して
ポンコツ主婦になりました!
ブログでは恋愛、美容、好きなこと
について書いてます(*‘∀‘)

目次