鬼怒川温泉「ホテル栂の季」に宿泊しました!食事は?お風呂は?部屋は?残念?忖度なしで口コミします!

こんにちはポンコツガールブログのひぬまです(*´꒳`*)

今回は年明けに鬼怒川の客室露天風呂があるホテル栂の季に宿泊してきたので、気になってる人に向けてレビューします!

ここはホテル栂の季のお部屋や食事、接客態度が気になる人向けの記事になります(о´∀`о)

目次

ホテル栂の季ってどんなところ?

栂の季はサンシャイン鬼怒川が姉妹館になっているホテルです。
栂の季のすぐ隣にはサンシャイン鬼怒川のホテルが佇んでいます。

サンシャイン鬼怒川に比べると小さな建物ですが、ネットでチェックしてると部分的にリニューアルしてるところもあるので新しい旅館が好きな私はウキウキでした(о´∀`о)

道路から見るとあまり目立たない看板なのでスルー注意!


部屋の評価は?客室露天風呂はどんな感じ?

ホテルに到着したのは16時頃。
車はすぐ近くの専用駐車場に案内されます。

車は夫に任せて私はチェックイン手続きをしました。
検温と消毒を済ませて、外国人男性スタッフに手続きをしてもらいました。
カタコトですが丁寧だし笑顔で良かったです^^

部屋までは外国人女性スタッフに案内してもらいました。こちらの方もカタコトではありますが、日本語はかなりマスターしてるかと。
凄いなぁと思いました^^

私たちが利用したのは4階の栃の間です。
他の部屋も良いと思ったのですが畳に布団という部屋は苦手で…
畳にベッドという和モダンが大好きなわたしにはぴったりの部屋でした!

加湿機能がついた空気清浄機があるのも◎です。

ちなみにこの栂の季、特別室をのぞいた部屋のほとんどが喫煙OKでした。
このご時世に珍しいですね。
ですが、部屋に入ってもタバコ臭さは感じませんでした◎

ほうじ茶、緑茶、レモンティー、ベリーティー、ピーチティーがありました。

お風呂は量が減ったら自動で継ぎ足してくれます。
このお風呂、パッと見はまぁまぁ良かったのですが…
私はまず浴室で体を洗ってからこのお風呂に入りました。
ですが入っているとフワフワと何かが剥がれたような細かいものが浮いてきました(^_^;)
潔癖な人はまず無理でしょうね。
浴槽の中は溝がたくさんあるのでそこに溜まった湯垢かな?と思います。
出た後はシャワーで体を洗い流しました。

なんですが!!

これ、もしかしたら湯の花
かもとも思いますが・・・正直、違いが素人目には難しいです(;’∀’)
私のような素人にもわかるようにどこかに明記があると助かります!!

これも心配な人がいるかもしれませんが、柵の向こう側の雑木林を隔てた先は車道が通ってまして。
運転そっちのけで一生懸命見る気になればチラッと見えるかもしれませんが、私は気にしないのでまぁ大丈夫でしょって感じで入りました。

洗面所とトイレとお風呂。
お風呂の床は見ての通りタイルの溝にカビが生えてましたが、ここもうーんまぁしょうがないかという感じです(^_^;)

クローゼットには浴衣がありました。

女性には巾着とアメニティのプレゼントがありました^^
アメニティは安定のPOLA。

お部屋の気づいたところ!忖度なし!

  • 内装の見た目や雰囲気は良い
  • 喫煙可能なのにタバコ臭くない
  • ところどころがどうしても古い
  • お風呂が垢なのか湯の花なのか不明

夕飯と朝ご飯はどんな感じ?

ご飯は大変満足できました(*´꒳`*)
18時から夕食です。

食事は夕食、朝食共に同じ個室の食事処でいただきました。

しゃぶしゃぶ(о´∀`о)
他にも天ぷらや鰤照り、ご飯と味噌汁、デザートとお腹いっぱいになりました。

夫は日本酒を注文

デザートの苺のブリュレは料理長らしき方がバーナーで炙るという粋なパフォーマンスがあり面白かったです^^


デザートが来る頃にはお腹がパンクしそうでした(笑)

ちなみに、配膳スタッフは常に同じ外国人女性で他の個室も面倒見てるみたいでお料理を出すのに少し大変そうな印象でした。
待ったものだとなかなか出てこないことも。
ですがトータルでかかった時間は、18時に食べ始めて19時10分ごろに食べ終えました。
許容範囲内です^^

そしてどれも美味しかったです。

これには朝食も期待します。
朝食は8時半にしました。

メニューは少しだけ男性と女性で違うのが面白かったです。

豆乳鍋は優しい味であったまりました。

焼き魚は金目の開きも。
定番の鮭じゃなくてよかったです(笑)

食事の気づいたところ!忖度なし!

  • 配膳スタッフが少なくお料理を待つこともあった
  • バーナーパフォーマンスが◎
  • 味と量は大満足!

接客はどうだった?

日本の旅館のスタッフは外国人の顔ぶれも増えたと思います。
大丈夫かな、と心配する人もいるでしょう。

ですがここ栂の季の外国人スタッフは言葉詰まりもなく所作もきちんとしていて教育されてるなと感じました。

もちろん日本のスタッフの方々も丁寧に接客対応していただきました。

チェックアウトの清算のときにブログに写真を載せても良いか聞いてみたら快くOKしていただきました。
ありがとうございます!

まとめ

ホテル栂の季さんの個人的評価ですが、お風呂だけ謎です
楽天トラベルのクチコミにほかの人が書いてるように、白い汚れが浮いてきたと判断してます。
あれが湯の花だとしたらかなりもったいないので違うなら表記してほしいです!!

客室露天風呂を好むわたしは大浴場が苦手なんです。
だからゆっくりプライベート空間でお風呂を楽しめると思ったのに肝心のお風呂が汚くて?非常に残念でした!

とても入れないというほどでもないですが、汚れが浮いてくるお風呂は不安になります。
お食事と接客はとても良いだけにもったいないです。
何度も言いますが、湯の花なら明記を願います!!

また利用させていただくときには解明してることを願います!

この記事を書いた人

ポンコツガールブログの樋沼です(*´Д`)
都内から舞い戻った独身ポンコツ女は
2022年3月に田舎で婚活して
ポンコツ主婦になりました!
ブログでは恋愛、美容、好きなこと
について書いてます(*‘∀‘)

目次