【乾燥ジワ改善】夏でも乾燥&敏感肌の私がおすすめするキュレルディープモイスチャースプレー

こんにちはポンコツガールブログの樋沼です(*‘∀‘)

夏はメイクが崩れやすい!
でも崩れにくくなる方法があります!



それは・・・お肌を保湿して乾燥を防ぐことです!!


保湿でお肌に保水することによって、余計な皮脂や油の分泌を防ぐのが目的です。

そしてわたしはかなりの乾燥肌なのです。
目の横の笑いジワもなかなか取れにくいくらい乾燥するタイプでした。
また敏感肌で頬が赤くなることも。
顔は一番目にとまりやすいですしなるべくコンプレックスは無くしたいですよね(´・ω・`)

それがこれ一本でだいぶマシになりました!

キュレルのディープモイスチャースプレー 250gです!

今回はこのディープモイスチャースプレーをレビューしていきます。

ここは

・夏でも安定の乾燥肌だという人
・敏感肌でもある人
・手軽に保湿できるスキンケアアイテムを探してる人


におすすめの内容となっています(*‘∀‘)

目次

キュレルディープモイスチャースプレーを買おうと思ったきっかけは?

わたしは冒頭でもお伝えしたとおり乾燥肌です。

お風呂中にメイク落としと洗顔を終わらせてお風呂から上がり、体を拭いて髪をドライヤーで乾かして着替えてからようやくスキンケアを始めることができます。

スキンケアできるまでに着替えたり髪乾かしたりなんやかんやあって10分弱顔に何もしない時間があります。

そうなると、ドライヤーの熱風も手伝って顔が乾燥していくんですよね。

なのでお風呂上りにすぐ使える保湿ケアのアイテムはないかと探したところ、このディープモイスチャースプレーにたどり着きました。

ブースターや導入液とは違いますが、お風呂上りに手っ取り早く保湿できるし敏感肌にも優しいからです。


小さい150gはこちら↓


標準サイズの250gはこちら↓

ディープモイスチャースプレーの特徴

ディープモイスチャースプレーの特徴を紹介。

●弱酸性
●無香料
●無着色
●アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
●乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み
●消炎剤(有効成分)配合。肌荒れを防ぐ
潤い成分(ユーカリエキス)配合
ミクロモイスチャー処方
●かお・からだ全身に使える
●一日中、潤い補給できる
●メイクの上からもスプレーできる
お風呂上りに使える
●子供にも使える



乾燥からくる肌荒れに有効のようで期待大でした。

アルコールフリーは基本ですし、お風呂上りに使えるという点はわたしの希望にマッチしてました!

潤い成分であるユーカリエキスとは・・・
オーストラリアに植生していて葉の成分はシネオール、シトロネラール、ピネンなどで、シネオールには抗菌、抗炎症、免疫力強化、去痰作用などがあるそうです。

ミクロモイスチャー処方とは・・・
微細化したセラミド機能成分が奥(角層)まで浸透し、ひと吹きで潤ったやわらかな肌に保つとのことです。

潤いに欠かせないセラミドの文字があると安心します(*´Д`)

からだに優しいので子供にも使えるのは良いですね◎
また全身に使えるということで冬の時期は乾燥しやすい脚や腕にも使ってました。

使い方は?使い心地は?ベタつかない?

メイク落としと洗顔を入浴中にすませる人はメイク落としと洗顔は水で行うことをおすすめします。

お湯で行うと余計に油分を落としてしまい乾燥に拍車をかけるようなので、わたしは水で行ってます。


使い方としてはお風呂上りにシューーーって顔に円を描くように吹きかけます。

吹きかけたらハンドプレスして、あとは髪乾かしたりなんなり。

スキンケアの前に夕飯食べたりするのですがそうして時間が経ってもお肌はしっとりのままです。

保湿されてるのがよくわかります。
そして自分の肌はやっぱり乾燥してるんだなと実感。

スプレーしただけで寝たこともあります(笑)

さすがに朝には乾燥してましたのでスキンケアはしっかりしましょう!

簡単だし、しっとり潤うし、使い心地も◎です!

まとめ

夏でもこの酷暑ではエアコンの効いた室内で過ごすことも多いでしょう。
そうなると乾燥してしまいがちです。

わたしはずっと笑いジワが残ることがコンプレックスでした。
お肌が乾燥してるとメイク乗りも悪いし崩れやすくなりますし。

それがこのスプレーを使うようになってからはだいぶしっとりしてくれるようになり笑いジワも残らなくなりました(*´▽`*)


なので夏でも保湿はしっかりしていきましょう!


このキュレルのディープモイスチャースプレーは乾燥肌の人におすすめとなっています。

人によっては使ったところニキビができたという話もあります。
脂性肌の人はまず使用を控えた方が良いかもしれません。

この記事を書いた人

ポンコツガールブログの樋沼です(*´Д`)
都内から舞い戻った独身ポンコツ女は
2022年3月に田舎で婚活して
ポンコツ主婦になりました!
ブログでは恋愛、美容、好きなこと
について書いてます(*‘∀‘)

目次