お値段以上!ダイソーのテカらないアイブローコートが優秀なので使わない日はない

こんにちはポンコツガールブログの樋沼です!

メイクって季節とかで色々変えたいんですが、
夏って汗や皮脂で落ちやすいからコスメ探しけっこう必死です(´・ω・`)

そしてなるべく安く済ませたい。

特にわたしがけっこう大事にしてるのは眉毛です。


綺麗に整えていればいいんですがわたしの場合は整えすぎて・・・。

毛が人より少ないので毎朝アイブローでお絵描きするわけです。

アイブローってプチプラからデパコスまでありますがわたしはプチプラで済ませます。

ウォータープルーフ以外の成分にあまり差はないというのは個人的な憶測ですが(笑)


ウォータープルーフでも夏にもなると汗かいたり皮脂ふき取ったりしてせっかく描いた眉毛まで消しちゃうことも。

そこで水分や汗や皮脂に強いアイブローコートを使うことにしました!

わたしのように眉毛が消えてほしくない人には最強のコスメです(*‘∀‘)


ここは

・汗や皮脂で落ちないアイブローコートを探してる人
・水に潜っても落ちないアイブローコートを探してる人
・コスパのいいアイブローコートを探してる人

・テカらないアイブローコートを探してる人

におすすめの内容となっています(*‘∀‘)

目次

ダイソーのエバビレーナアイブローコート

ダイソーで売ってるエバビレーナのアイブローコート(*‘∀‘)


百均にコスメがたくさん置かれるようになりましたけどアイブローコートまで・・・。


さて、さっそく使ってみます。

テクスチャーはサラサラしてますがほどよくハケに絡みついてくれます

塗った直後はテカりますが、乾くとテカりも落ち着いてきます。

ちなみに塗りたては乾くまでべたつきますので前髪が貼りつかないように気を付けましょう。

エバビレーナを使った感想と評価

さて、数時間が経過したものがこちら。

今日一日過ごしてもちゃんと眉頭と眉尻まで残ってます。

なんなら前髪なおすときに触ってますが少し触ったくらいでは消えたりしません。

【注意】もちろん手やティッシュでゴシゴシしたら落ちちゃいます。

ためしに爪でひっかいてみるとうすーーーいフィルムが剥がれました。

このアイブローコート、ビオレのオイルメイク落としで普通に落ちます。



評価しますと以下です(*‘∀‘)

お値段は文句なしです。
税込みで110円。破格ですよ。


最近はわからないですがダイソーから一時は品切れになったとか?

わたしの近所のダイソーにはちゃんとありました。


以前、成分表にあるものが危険らしいという話を聞きましたがそのようなものは入っていないということで安心して使用できます。

使い心地も良いです。
テカらないし落ちないしメイク落としで簡単に落ちますし。



とにかくいいことづくしのアイブローコートなので
みなさんもぜひこの夏に備えて購入してはいかがでしょうか(*´з`)


ダイソー以外ですとこんなのもあります。
わたしは以前セザンヌを使ってましたがダイソーに乗り換えました^^




この記事を書いた人

ポンコツガールブログの樋沼です(*´Д`)
都内から舞い戻った独身ポンコツ女は
2022年3月に田舎で婚活して
ポンコツ主婦になりました!
ブログでは恋愛、美容、好きなこと
について書いてます(*‘∀‘)

目次